ハワイアンキルト協会“ナニロアカパクイキ”の教室ブログ 

 

 

東京・千葉・埼玉・神奈川・宮城でハワイアンキルトの教室を展開する“ナニロアカパクイキ”の教室ブログです.

日々、折々の教室での出来事、ハワイアンキルトへの思いなどお届けいたします.

不定期の更新ではありますが、どうぞお楽しみにお待ち下さい.

 

NEW ! ! !

稲田堤教室 安藤頼子より生徒様の新作3点をご紹介致します。

2021.12.27

安藤頼子/稲田堤教室

 

壁掛け、食器カバー、ランチョンマット すべてK様の作品です。

丁寧に作られました。

壁掛け

 

食器カバー

 

ランチョンマット



NEW ! ! !

月島教室 日野朋子より生徒様の新作2点をご紹介致します。

2021.12.27

日野朋子/月島教室

 

タペストリーが完成しました。ハワイの風を感じますね。とても綺麗に仕上がりました。

月島教室Yさんの作品です。

 

クリスマスのタペストリーが完成しました。シックな感じで素敵です。

月島教室Hさんの作品です。



犾守理江より泉カルチャーデンターから新作6点をご紹介致します。

すべてTさんの作品です。頑張りました。

モチーフ名は上段左から順番にモンキーポット、アンセリウム、シャワーツリー、下段左から順番にモンステラ、バードオブパラダイス、ラウアエ です。

 

2021.12.20

犾守理江/仙台泉カルチャーセンター


ソーイングバッグが完成しました。可愛らしい色合いですね。とても綺麗に仕上がりました。

月島教室Yさんの作品です。

 

2021.12.19

日野朋子/月島教室 



泉カルチャーセンター、Kさんの作品。頑張りました。

タペストリー、モチーフは「蘭」、サイズは54×45インチです。

 

2021.11.22

犾守理江/仙台泉カルチャーセンター 



自己デザインでとても素敵なタペストリーをお作りになりました。綺麗なピンク色が優しいA様らしく、デザインも素晴らしいです。

A様、お疲れ様でございました。

 

2021.11.1

安藤頼子/稲田堤教室



武藤理恵より押上教室から新作3点をご紹介致します。

2021.10.26 武藤理恵/押上教室

お子さんのソーイングケースをリメイクしました。ジンジャーとハイビスカスですっかり生まれ変わりました。

押上教室 Aさんの作品です。

 

ハイビスカスとプルメリアのリバースキルトでトイレットホルダーを作ってみました。落ち着いた感じで素敵ですね。

押上教室 Hさんの作品です。

 

たくさんのコインパースが出来上がりました。今回はどちらにお嫁入りかしら?

押上教室 Tさんの作品です。



稲田堤教室の生徒さまの作品をご紹介いたします。

A様の作品です。

バッグとポーチが素敵にできました。

 

2021.10.21

安藤頼子/稲田堤教室



泉カルチャーセンター、Uさんの作品。頑張りました。縦長タペストリー、モチーフはレフアとウクレレです。

 

2021.10.19

犾守理江/仙台泉カルチャーセンター 



日野朋子より月島教室から新作3点をご紹介致します。

2021.10.19 日野朋子/月島教室

リバースアップリケの小物入れが完成しました。ラメの糸も使っていてかわいらしい出来上がりです。

月島教室 Iさんの作品です。

 

ウルのポーチが完成しました。綺麗に仕上がりました。

月島教室 Yさんの作品です。

 

パイナップルのポーチが完成しました。娘さんへのプレゼントだそうです。

月島教室 Pさんの作品です。



武藤理恵より押上教室から新作4点をご紹介致します。

2021.10.18 武藤理恵/押上教室

小さなコインケース。

色々なモチーフで作ってみました。チャームとして使っても可愛いですね。

押上教室 武藤の作品です。

 


ジンジャー。

小さいフレームの中に赤とピンクのジンジャー、とっても可愛くできました。

押上教室 Mさんの作品です。

 

モンステラのポーチ。

娘さんに差し上げるとのこと、きっと喜ばれることでしょうね。

押上教室 Aさんの作品です。

 

プルメリアのバック。

教室で流行りのプルメリア、たくさん咲かせて素敵なバックになりました。

押上教室 Aさんの作品です。



武藤理恵より押上教室・よみうりカルチャー錦糸町の生徒さんの作品を7点ご紹介致します。

2021.10.6 武藤理恵/押上教室・よみうりカルチャー錦糸町

アフリカンチューリップ。

ファーストキルトとは思えないほど上手に作っていただきましの作品です。

押上教室 Aさんの作品です。

 

プルメリアと月下美人。

中にむら染めを挟んだリバースキルト。

はじめは恐る恐るやられてましたが、素敵に出来上がりました。押上教室 Sさんの作品です。

 

月下美人のポーチ。

リバースキルトが流行りで、みなさんやってくださってます。押上教室 Kさんの作品です。

 


モンステラのクッション。

教室にあるのと同じ色で作ってくださいました。フラやボーリング、折り紙など多趣味な押上教室 Yさんの作品です。

 

プルメリアのクッション。

鮮やかな色を見ると素敵ねぇといつも喜んでくださるKさん、大分キルトにもなれてこられてます。錦糸町夜クラスの生徒さんです。

 

プルメリアとウルのバック。
親戚の方に差し上げると言うこと。いつもとっても細かく、丁寧に作っておられてます。きっと喜んでもらえますね。 押上教室 Tさんの作品です。

 


プルメリアのタペストリー。

おうちのサイズに合わせて作りました。爽やかで可愛い作品になりました。

押上教室 Hさんの作品です。



最近、月島教室では丸い額用のタペストリーが流行りです。

シャドーキルトで作成しています。いつもと少し雰囲気が違って素敵ですね。



2021.9.28

日野朋子/月島教室


泉カルチャーセンター、Kさんの作品。頑張りました。フラッグとハイビスカスのバッグです。

 


2021.9.20

犾守理江/仙台泉カルチャーセンター


ベビーキルトが完成しました。可愛らしく仕上がりましたね。

お友達へのプレゼントだそうです。

月島教室 Pさんの作品です。

 

2021.9.17

日野朋子/月島教室